ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

金のグリコと黒金のグリコの違いについて

値段が違います。しかも圧倒的に…

通称?金のグリコと私が最近買った黒の帯があしらわれた黒金のグリコ…正式名称

この違いについてお話ししたいと思います。

 

■いつ飲むのか?

両方とも私は寝る前に飲んでおりました。

また大きなレースやチーム練習など過度な負荷が掛かった後には必ず飲むようにしておりました。カプセルを1回に付き4つです。

 

■購入先について

私はAmazonの定期便で購入しております。Twitterで特価で売っているのを紹介している方が居たのでそこからポチりました。

最初に金を、そして最近黒金に切り替えました。

 

■価格について

Amazonでも変動幅が大きいです。ここで書いた価格も陳腐化する可能性があります。

↓こちらが金

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

 

 

↓こちらが黒金 

 

■成分の違いについて

これは裏表紙に書いてある含有成分を並べて差分を見てみたいと思います。

ただここからでは含有量は分からないので他のサイトで量の記載があれば追記したいと思います。

見つけましたのでまとめました!

 

f:id:yonpei-lespaul:20190911114529p:plain

 

f:id:yonpei-lespaul:20190911114456p:plain
*黒金のグリコについては含有量が明記されていないので不明点が多いです。


 

■効果の差について

まだ飲み始めて一週間程です。大きな違いが分かる程ではありません。

 もう少し飲み続けて様子を見ます。

ただ金のグリコでも疲労感の軽減等ある一定の効果はあったように思えます。

 

■まとめ 

不思議なのは黒金について成分の含有量が明記されていないことです。なぜ隠しているのか腑に落ちません。この点だけ非常に不満です。

L-テアニンだけがクローズアップされております。大事なのはこれだけではないはずです。そもそも隠すなら最初(金グリ世代より)から明記しない選択肢もあったはずです。

 

とりあえず!騙されたと思って使い続けてみます。

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。