ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

休日に寝坊してライドした~クロスコーヒーに行ったお話

前の日の疲労もさる事ながらモチベーション自体の低下と何よりずっと疲れが取れない日々が続きます。

少しだけ思い当たるフシがありますが、ここでは割愛させていただきます。

 

朝起きたときには既に日は上がっており、ちょっと暑いくらいです。

どうしようか考えましたが取り敢えず…尾根幹を通ってクロスコーヒーに行く!と言うことだけ決めました。

 

あちらでご飯を食べてコーヒー飲めば少しは気持ちが上がるかも!?と思ったのですが

…走ってみても一向に出力は上がらず仕舞いでした。

尾根幹合流後は一回登るくらいでほぼ下り貴重で行けるので楽ちんです。

 

f:id:yonpei-lespaul:20190902125554j:plain

クロスコーヒーに到着。

既に店舗の中には人がたくさん!私は腹ペコなのでサンドイッチとアイスコーヒーを注文します。サンドイッチは新作の生姜焼きが入ったものです。

栄養価的にもサイクリストには最高の一品です!

f:id:yonpei-lespaul:20190902125602j:plain

 

これを食べて…元気になるかなぁと思いましたがイマイチ上がらず…もう少しゆっくりしたい気になったのでスタンプカードを使ってホットコーヒーを一杯注文します!

 

 

f:id:yonpei-lespaul:20190902125558j:plain

 根が生えたようにカフェに居付きいつの間にかどこかへ走りに行く気力が無くなりました。

帰りは来た道を引き返しますがほぼ登り基調です。登りは全て5倍で走ります。

ちらほら付いて来る方もいます。気になったのは後ろに付いても無言の方。

そう言う人に限って信号無視を繰り返す…。そして信号待ちをするにしても停止線の前に出てスタンディング?の練習まがいのクネクネダンス…。

大きなお世話かも知れませんが一度、追いついてから注意しました。

 

クネクネダンス「大丈夫です」

 

と言われ返す言葉を失いかけました。

 

四平 「いや、サイクリスト全員が迷惑ですよ。」

 

とお伝えしましが無言で走り去りました。

私とは変える方向が違ったのでそのまま放流。人の振り見て我が振り直せですね。そもそもしていませんけど。

少しモヤモヤしながら帰路に付きました。

あまり注意的な発言をするとトラブルに巻き込まれる危険性が高まりますが、見て見ぬ振りもなぁと考えてしまいます。

 

今後ももやもやしながら走ることになりそうです。

いっそのこと人が多く出ている時間帯は尾根幹を走らないと言う選択もありかと思います。それこそ見ないようにしているだけで根本解決にはなっていませんね。

 

結論の出ない内容ですいません。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。