ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

いつもの朝練で新鮮な出会いに遭遇

会社の先輩と07110615練と称して出来有る限り朝練に取り組んでおります。

 

あ、数字の意味はセブンイレブンに6時15分集合と言う意味です。有名なチームの名前にあやかって使っております。

 

私自身は5時45分には集合場所に到着してコーヒーとドーナツをゆっくり食べることを日課にしております。

流石に少し早い時間と言うのもあって集合のセブンイレブンにサイクリストがあることは稀です。

ただこの日は違いました。

私の定位置に人が佇んでおります。

例の体育座りって言うスタイルで…

 

近付いて話し掛けると田渕選手でした。タブチンさんです。

 

アメリカ横断ツアーから帰国され現在は島に住んでいらっしゃるとのことで、たまたまこの日はこちらの方に変えられて仲間内の練習に参加されるとのことでした。

f:id:yonpei-lespaul:20190822184810j:image

最近の若者ってしっかりされていますね。受け答えも本当にハキハキしていらっしゃって、言葉遣いも洗練されておりました。

 

何度か飛び込みで良いので一緒に走りませんか?とお誘い頂きましたが断腸の思いで今回パスさせて頂きました。

その後、先に出発したのに日大三高坂であっさり抜かれたのは内緒です。

 

ちなみにお集まりの皆さんは見ず知らずの私にも大きな声で挨拶して下さるなど気持ちのいい青年達でした。

 

あ、後気付いたのは走っている最中にかなりこまめにローテーションしておりましたね。

道がクリアな時はほぼ2列ローテーションしていました。ああ言う練習していないなぁ。

 

そんなこんなでいつも同じコースを走っていても出会いがあることに感謝です。

明日も走ります。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。