ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

真夏は~朝練に限りますね!平日のサクッと練@尾根幹~CrossCoffee!

久々に会社に遅刻する予定の日。

朝練をいつもより少し多く走ることにしました。

 

昼間は気温と日差しが辛過ぎて走るもままならない状況であることは先日の休日練習で体験済みです。せっかく時間はありますがサクッと!走ろうと思い付きました。

 

コースは尾根幹→よみうりランドV坂→Cross Coffee→帰り~と言うサクッと走れるコースです。

 

目的はCross Coffeeでモーニングを食して帰る!と言うもはやトレーニングなのかゆるポタなのか分からない朝練です。

 

尾根幹を通り稲城方面に向かいます。丁度、時間的にCrossCoffeeの開店時間前に到着しそうなのでよみうりランドV坂を目指します。

f:id:yonpei-lespaul:20190809124148j:plain

とは言ってもサクッと一本登るだけです。大した速度ではありませんのでPBも無いも更新出来ず!

 

CrossCoffeeに到着するもまだ開店時間ではありませんでした…が!

なんと店員のお兄さんがカウンターなら待って頂けますよ-と中に入れてくださいます!

f:id:yonpei-lespaul:20190809124144j:plain

本当に外は暑かったので、店内に入れていただき本当に助かりました。

少しだけ待ってお目当てのモーニング(セット)を注文します。

これを食べて目的達成!あとは帰るだけです!
距離的には40km程度、TSSは110と時間効率的にはまあまあですが朝練としては非常に有用であると考えます。何よりたった30分ですがゆっくりと美味しい珈琲を飲めたことは個人的は満足度が高いです。できれば…こんな朝練を毎日しいところです。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!