ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

平日夜練!V坂を登る!クロスコーヒーの営業時間に間に合いませんでした…

平日、たまには早く出張先から帰れることもあります。

たまには!です。

 

この日は明るいうちに家に着くことができたのでご飯も食べずにサイクルジャージを着て用意をします。そうです。ローラーを漕ぎたくないので外で実走します。

 

時間を見ると奇跡的にクロスコーヒーの営業時間に間に合いそうな気がする時間でした。とは言え、超ギリギリ!?

やって居なかったら諦めて読売ランド坂を登ることにします。

 

はい!残念!営業終了!

 

 

f:id:yonpei-lespaul:20190519200404j:plain

 

この時間に上ると意外にも誰もいません。

そして写真の通りボトルを忘れてしまったので水分不足で身体中攣りまくりでした。

問題は腹筋が攣る事です。脚を引き上げると腹筋が攣ります。仕方がないのでダンシング!とすると今度は脚が…。

一度、諦め一度、戻り自販機で水を買います。

しっかり水分補給して少ししてから再度出発。

 

アウター&全区間ダンシングで登ります。

一応、PB目指して頑張ります。

 

残念ながらPBは出ませんでしたが、それでもしっかり追い込めました。

帰りも来た道である尾根幹を折り返します。

ここである事に気付きます。

 

前乗りの方がペダルを上か振り下ろせる気がする…。

 

本当に微妙ですが前乗りしてブラケット握っている方が上から踏み下ろせる感覚があります。これに気付き帰ってからサドルを3mmだけ前に出します

また、これは後日のライドの際に初めて一緒に乗った方からアドバイス頂いたのですが左脚の方が力みが大きいとの事です。確かにペダリングモニタで左の方がパワーが大きいのですが、そのうち治るだろうと放っておいてました。

これもサドルの位置を直した後にクリートの位置を変更したのは言うまでもありません。ただきっとこれって治す順番逆ですね。

 

結果として…これは纏めて書きたいと思います。

自身の見直しも含めて!

 

と言うことでこの日はこれで帰宅します。

 

走行距離:42.195km

獲得標高:447m

TSS:122

 

実走だと簡単にTSSが稼げる気がします。

とてもじゃないけどローラーで122は無理ですね。

やはりローラーをしっかりやらねば。

 

いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

少し遅れ気味ですが現実に追いつくようガンガン投稿して参ります!

宜しくお願い致します。