ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

久々の平日夜練。早く帰ってきてください。先輩…

連休後の平日。

転勤先から先輩が一時的に自宅にお戻りとのことで夜練にお誘いしました。

 

夜練とは言え、単に小山田コンビニで集合して一周して帰るだけです。

単に回るだけだと練習にならないので各登りで課題を持ってトレーニングすることにします。

 

f:id:yonpei-lespaul:20190519191434j:plain

一番最初の多摩丘陵病院坂ですが、私ががっつり引いて先輩に記録更新を狙って頂きます。

 

四平「はい!と言うまで出ないでください。」

先輩「了解。事前にインナーに落としておいた方がいいかな??」

四平「あ。全部アウターで登れますよ。アウターでダンシングで行っちゃってください」

先輩「!?あ、はい。」

 

ほぼ無理やり全開で登ってもらうよう誘導します。

私もある意味全開で引きます。

 

病院坂のだいぶ前からスタートします。ずっと引いてますが病院坂前の信号が赤ならやり直し…青なのを確認してそのままGo!

登りの中腹まで引いて先輩に道を譲ります!

 

結果は…先輩PB更新!おめでとうございます!

次回は私が引いてもらうことを約束して先に進みます。

 

次はメモリアルパーク前の坂です。ここは先輩とローテーションしながら走ります。ここは先に頂上を通過!

そろそろ疲れてきます!

 

この後、教会通りを走りますがここは夜は暗く桜のガクがたくさん落ちていることもありゆっくり走ります。

雨の後、桜満開の後、紅葉の後…特に注意が必要です。

 

さて、次に日大三高坂です。

ここもいつもの通り、信号で止まって青になってからスタートです。

あの坂…いつも思うんですが下ったスピードのまま登りに行ければ…と考えますが一度もそんなチャンスに恵まれた覚えがありません!

 

ここもガシガシアウターダンシングで登ります。

先輩に負けられないのでここも頑張ります。

途中まで私の瞬発力で前に出ますが最後は抜かれてしまいます。

先輩、早くないっすか?

 

その後、病院坂を背に帰路へ着きます。

その後の坂で競り合いますが取り敢えず両方の坂とも私が先着!!

 

人と競り合うと一人で走るより強度が上げることができます。

それも簡単に。想像以上に!

 

この日の練習はこれで終了です。

あー早く先輩が転勤先から帰ってきてくださることを祈ります。

仕事で必要とされていることは分かりますが…私自身も必要としております!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。