ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

3連休最終日 チーム練@尾根幹&小山田→肉汁うどんの南哲!

三連休最終日の練習はどうしても遠くに行く気が起きず…チームメイトさんに甘えて尾根幹と小山田付近での練習となりました。

 

私自身、先日の練習で脚を使い切っておりましたが折角仲間たちと練習出来ると言うこともあり千切れないこと、登りは常に出し切ることを心掛けました。

 

f:id:yonpei-lespaul:20190115182009j:image

コースは矢野口のクロスコーヒースタートで小山田前のセブンイレブンで小山田周回に合流し2周回しました。本当は3周回する筈でしたが私が持ちませんでした…

 

いつもの早朝と違い沢山のクルマとサイクリストがいる尾根幹はちょっと違和感がありました。また結構な数のサイクリストが信号無視をしている場面に遭遇し驚きました。

途中、一緒だったサイクリストのお兄さんも年長者の信号無視を何回も目撃して驚いたとお話しされておりました。

ちなみに信号無視を回避する為に歩道に凄い勢いで乗り上げる方もいましたね。あれ意味あるのでしょうか。ただ危ないように見えました。

もし、脚を止めずに走りたいのなら尾根幹は不向きですね。

人のふり見て我がふり直せがこの日の収穫です。まあ個人的もチーム的にも交通法規は完全遵守です。人として…

 

さて、練習は小山田に入ります。尾根幹の行きは何とか千切れず済みました。小山田は病院坂まで付いて行って勝負したかったのですが序盤から千切れ気味です。唯一、勝手に設定しているスプリントポイントで先着!3秒918W!疲れている割には良く出ました。

その後、メモリアルパーク坂で完全に打ちのめされ日大三高坂でバッチリ千切られました。二周目に入る前に完全使い切りました。

病院坂は私が手前から引くことで後ろの二人にタイムを出させる作戦です。残念ながら私は信号手前で垂れてしまい最後まで引けず…すいません。

 

そして、休まずそのまま二周回目に突入します。二周回目はどのポイントでもアタックせずツキイチでやり過ごします。それでも病院坂はタレタレ。そしてハンガーノック寸前です。

このあと走るか?それとも補給をするかを相談し、最近話題の?肉汁うどんを食べに行く事に決定。

f:id:yonpei-lespaul:20190115183543j:image

尾根幹から直ぐの肉汁うどんの南哲さんへ。

激コミ!!と思いましたがシステムが確立している南哲さんは思ったより待たずに直ぐ入店⇨食事となりました。

f:id:yonpei-lespaul:20190115213102j:image

私はスタンダードな400gをチョイス!

ハンガーノック寸前とあまりの美味しさにもっと食べられる!と思いましたがコレくらいで丁度良いです。

麺のコシが素晴らしいです。ああ。グルメレポになりましたが、ついでにもう一つ。

ここの系列店が淵野辺駅近くにあるそうです。そこはラー油系のスープでまた味のバリエーションが違うそうです。そちらは宮ヶ瀬や相模湖の帰りに寄ってみたいと思います。

参考までチラシを!

f:id:yonpei-lespaul:20190115213423j:imagef:id:yonpei-lespaul:20190115213429j:image

この日はこのうどんを完食して帰りました。

お陰様でこの三連休程良く?追い込めました。

週明けは休みますが、来週のチーム練とヒルクライム練に向けて回復とインターバル頑張ります!調子が上向いて来るとやる気も出てきますね!良い傾向です!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。