ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ツール・ド・おきなわ100km Over40参戦 その7ゴール&ゴール後!

遂に!ツール・ド・おきなわ2018もゴールです!
ゴール直前で何が起きたか!?
左からスルッと抜かれました!
良く見ると同じカテゴリの選手です。しかもこの集団では見かけぬ顔でした。ゴール後に話をすると脚が攣ってツキイチでイオン坂以降ついてきて居たらしいです。
どうもすいません…と何度も言われました。ロードレースなので結果が全て文句は言えません。なので謝ら無いでくださいとだけ伝えました。その後握手をしてお別れました。礼儀正しく良い方でした。
 
ゴール後、そのまま進みチームメイトを探します。
きっと私が一番、最後のゴールだと思うのですが誰一人見当たりません。
仕方無いので記録証の発行に向かいます。
この時点でサイコンのタイムが良くなかったので昨年より成績は悪いことには薄々気づいておりました。記録よりとにかく飲み物が欲しい!!(もちろんボトルは空)
とは言え、記録証ももらいます。
f:id:yonpei-lespaul:20181128074525j:image
はっきり言って昨年より順位もタイムも悪かったです。
(順位は10位降格!タイムは10分程遅い)
入り口付近あるドリンクサービスで麦茶、水、スポーツドリンクの全ていただきました。私が勢い良く飲むからでしょう。次の飲み物を用意して待っていてくださるおね様が天使に見えました。
その後、入り口付近でチームメイトと合流!さあビールで乾杯!と言いたいところですがビールを飲むのはだいぶ後になります。
私は自動車を取りに国頭まで移動しなければなりません。
チームメイトと2名でゆいゆい国頭まで移動しそこでまずコーヒーを堪能。
f:id:yonpei-lespaul:20181128074548j:image
一ヶ月空けたコーヒーは美味しかったです。
クルマをゲットして名護に向かいます。
そこで全員と合流しホテルでスパで汗を流します。このお風呂が本当に最高です。
そしてここでやっとビールです!
 
次はまとめと反省を書きたいと思います!
いつも最後までお読み頂きありがとうございます。