ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ひとり沖縄合宿 5日目 那覇に向けて移動開始!

今日は那覇に向けて移動します。

フライト自体は月曜日なのでまだまだ後なのですが色々と那覇では用事があるのでロードバイクで移動します。

まだ宿は確保しておりませんが…

 

今日は台風が近づいていると言うこともあり出発前から暴風が吹き荒れております。ただ地元の方によると台風の近づき方からして私が向かう方向に風が吹き続けるハズ!とのことでその言葉を信じて出発します。

ええ。天気のことになると地元の方々の予想は面白いくらいに当たるので迷った時はアドバイスをもらった方が良いです。

 

f:id:yonpei-lespaul:20180928113000j:image

朝ごはんはいつものコンビニで食べて、そろっと出発します。あまり頑張っても仕方ないので一定速度、一定ケイデンスを心掛けて出発します。そして驚くことに地元の方の予言通り!追い風です。しかも40km/hで漕いでいて無風に感じるくらい…

道中本当に楽に進みます。基本的に下り基調だと言うこともあり、そしていつも以上の追い風で面白いように進みます。

f:id:yonpei-lespaul:20180928113352j:image

途中、海も見えますが見える区間の空は少し青空が見えます。ああ、この写真は沖縄県民の森の入り口です。都民の森並みに厳しい峠かは分かりません。

 

ただひたすらほぼ下り基調の配置を追い風を受けながら出来得る限り速い巡航速度で駆け抜けます。流石にずっとは無理で70km辺りで食事にします。

メーターを見ると平均速度28km/hとのこと。むむむ、もう少し頑張ったかと思いましたがこんなもん見たいです。

f:id:yonpei-lespaul:20180928132818j:image

ご飯の後、そのまま真っ直ぐ宿に向かいます。ただ最後の市街地区間は建物の影響もあってか風が入り乱れており大変危険でした。

歩行者の方で膝をつく人がいらっしゃるくらい…今日は酔っ払ってふらふらしていると危険かも知れません。

 

最後に今日のCTLです。

これくらいの強度ならば走りながら回復が可能な様子です。あ、前日走って居ないのが大きいですかね。

f:id:yonpei-lespaul:20180928133105j:image

 沖縄で走るのもきっと空港までのラスト5kmが最後だと思われます。もし日曜日が晴れたら糸満の方にでも行ってみたいと思います。

 

最後までお読み頂き本当にありがとうございます。