ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

台湾出張前最後の夜練

今日から台湾です。

会社では言えませんが、はっきり言って出張したくありません。

海外出張!いいなぁ!

とか言う方が居ますが譲ります。

本当に行きたくありません。

 

この前も内定者向けの懇談会で海外出張について未来の新人達から色々聞かれましたが、行くことが目的では無い!と真面目に答えてしまいました。

引かれましたかね。

ま、それは良いとして…何故嫌かって、

TSSが稼げない!CTLが落ちるからです!

そして、意味も無く飲みに行かなければならないからです!

営業として失格とか言われるならそれでも構いませんが、利益にならないアルコールとか無意味です。

 

さて、前置きが長くなりましたが台湾出張は3日間です。

この間、落ちるであろうCTLを如何にして保つか?が問題でしたので平日の夜練で出来るだけ稼ごうと考えました。

早い話が雨が降ろうが走るだけです。

お昼のランニングも少しだけペースアップしていつもより10程rTSSを積み上げます。

f:id:yonpei-lespaul:20180620094937j:image

距離を稼ぐ場合は尾根幹、強度を稼ぐ場合は小山田周回と決めております。

ちなみに月曜日は雨でしたが、作戦通り走ります。

火曜日はしっかり晴れておりました。

ホイールを変えたこともあって何故かここ最近無いくらい調子が良かったです。

 

f:id:yonpei-lespaul:20180620095211j:image

 

一応、目標の二日で300 TSSはクリア。

思った通りの筋肉通を疲労を獲得!?

 

ただ今回、出張先でいたずらに休みやどか食いをしないよう駐在員の方や現地スタッフには夜ご飯は行かない、一切アルコールは飲まないと事前にお知らせしました。

理由もきっちり添えて。

現地スタッフは快諾。

駐在員は複雑。

と言った状況でした。

 

ここで折れたら積み上げて来た自分を裏切ることになる!と思い心を鬼にしてパーティーには不参加。

 

夜の予定が無くなれば、バイクに乗れない分後はランニングするだけです。

rTSSを現実的な範囲で稼ぐだけです。

ただ今回のホテルは以前利用して居たホテルと違い川沿いのサイクリングロードに出れる場所では無く松山駅の近くなので走るとしても街中を走るとことになります。

とは言え全く走れないよりマシだと考えることにします。

夜の予定が無くなれば、バイクに乗れない分後はランニングするだけです。

rTSSを現実的な範囲で稼ぐだけです。

とは言え全く走れないよりマシだと考えることにします。


もちろん、ホテル内のジムでトレーニングと言うのもありなのですが、マシーントレーニングにイマイチ私自身懐疑的なのでまずは走ることを優先させたいと思います。


台湾でのトレーニング状況もきっとロードバイクとは全く関係の無い内容になるかも知れませんが時間を見付けてポストしたいと思います。

ニセコクラシックまで後2週間。

そろそろ回復をイメージしたトレーニングに切り替えねば。

いつも最後までお読み頂き本当にありがとうございます。