ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

9連休=9練習 まず2練習

はい。ゴールデンウイークです。

連休です。9連休です。

 

すでに5月に入ってしまいましたが一応、

全ての日程で練習を重ねております。

 

1日目は会社の仲間で基礎練習

7月の北アルプス山麓グランフォンドに会社メンバーで

参加するのですがそれには力不足な初心者な彼がいるのでその為の基礎練習。

 

ほぼ山も登ったことが無い人がいきなりグランフォンドイベントは

厳しいだろうと言うことでシッティングとダンシングを小山田周回で練習。

f:id:yonpei-lespaul:20180501155251p:plain

*Nさんの為の練習会!?

その後、走れるメンバーで連光寺&天国への階段をアタック。

思った以上に強度が高く、この日のTSSも266。 IFは0.96。

ちょっとやり過ぎですね。

f:id:yonpei-lespaul:20180501155755j:plain

*この日単独で走って連光寺&天国への階段でPB更新!

ちなみにリアホイールから音がするのでホイールをひっくり返すと

リムに傷が…。そして、気付いたらタイヤも引き裂ける手前。

とりあえず、リムに振れも無くタイヤもバーストすること

無く帰れましたのでよしとします。

f:id:yonpei-lespaul:20180501160902j:plain

※ブレーキを掛けると定期的に音が鳴ります。

 

f:id:yonpei-lespaul:20180501161006j:plain

*乗り過ぎですね…。

 

さて、2日目ですが会社の仲間で&ポタリングです。

先輩が猿橋バス停付近」猿橋を見に行きたいと言って

おられるので、そこまでポタリング

次の日にレースが控えていることもあり脚を残すよう

飛ばさずに走る予定が…結局、割と強度高く走ってしまいます。

コースはいわゆる雛鶴峠の旧道?県道35号線を行きます。

旧道は非常に交通量が少なく走りやすい。

連休中の交通量なのか!?と思ってしまうほどです。

また道志みち程では無いですがアップダウンも程々にあり練習にも最適です。

 

f:id:yonpei-lespaul:20180501161259j:plain

*これが見たくて走りました。

帰りは平地を行こう!と言って居たのに何故か山ばっかり。

これは思うに先輩の趣味だと思うのですが…。

お昼ご飯は桂川うどんセンターに向かいます。

ああ…写真を撮り忘れました。

うどんセンターは、11時に開店するらしいのですが11時17分になっても

開いておりません。

それどころか「本日の営業は終了しました」の看板。

え…この連休なのに休み!?

結構な急坂を登ってきたこともあり、イラっときました。

トイレに行っていた先輩に事情を話すと先輩は有無も言わさず

ドアを開けて店員さんに「やすみ!?本当ですか?」と声を掛けます。

店員さんがダッシュで看板を片付けます。

結論から言うと看板のしまい忘れです。ええ。開店しました。

 

帰りはここから道志みちを抜けてゼブラコーヒーで休憩します。

f:id:yonpei-lespaul:20180501162018j:plain

*暑い日にはアイスコーヒー

この日のTSSは380。思ったより稼いでしまいました。

ただ、IFは0.69で強度は低いのOKです。

 

次の日はまた別に書きますがゴールデンウイーク恒例の

スマートコーチング主催の

サイクルスクール@向ケ丘自動車学校です。

 

今回はスタッフ(アシスタント)として練習に参加。

午後はレースに選手?として参加しました。

非常に良い結果が得られました!乞うご期待!

 

ちなみにこの日までのCTLは下記の通り。

うーん。連休明けまでに120に持って行きたいけど疲労の蓄積が怖いです。

f:id:yonpei-lespaul:20180501163520j:image