ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

来期のレース計画

今年のレース日程をざっと並べてみました。

主要なレースは…

 

 6/11 Mt.富士ヒルクライム

 7/ 7 ニセコクラシック

 8/26 マウンテンサイクリングin乗鞍

 9/ 9 富士チャレンジ200

11/11 ツール・ド・おきなわ

 

ざっと考えるだけでもこれは旅費が結構掛かるな…と。

特にニセコクラシック、ツールドおきなわは飛行機代が掛かります。

私の唯一のアドバンテージ?である有り余るマイルを使って何とか特典航空券をゲットしたいと考えます。航空券に使うお金は機材と自分に投資したい。

このレース全部に出るか?だが、今のところ乗鞍以外は出ようかなと思っております。

今年の現時点で乗鞍とニセコクラシックには出たことはありません。

ニセコクラシックは最終目標の一つ。これは出無い選択肢は無い。

 

後は今までの仲間で出ていたエンデューロ系のレース。

これは時間が合えばソロで出ようかなと考えております。

また大磯クリテリウムは自走で出れるしタイミングが合えば積極的に出ます。

 

レースもエントリフィーが結構掛かります。

しっかり選んで効率良く出たいものですがレースでしか学べ無いものがあるのも事実。

チャンスとお金があれば家から近いレースは積極的に出ます!

f:id:yonpei-lespaul:20171002210518j:plain