ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

新バイク、結局いくら掛かるの?Vengeをバラ完で組む際の費用について

前回はVengeをバラ完で組む場合、いくら掛かるのか?を定価ベースではありますが纏めてみたいと思います。

f:id:yonpei-lespaul:20191209063341j:image

早速、昨日フレームセットをショップさんに取りに行って参りました。

その際の話はまた別途させていただきたいと思います。

 

もっと安く買えるよ!とかあると思いますが私はお付き合いのあるショップで組む予定なのできっと定価でしか買えませぬ。そこも踏まえてお読みいただければ幸いです。

 

■最終的なコンポ構成について

まず当初案であるブレーキDura、Di2アルテ

f:id:yonpei-lespaul:20191201155651j:image

これで約16万円です。あ、これを書いた後にバッテリーと充電器が足りないことに気付きました。約2.5万円のプラスです。

そして、ブレーキだけで無くレバーもDuraにする場合

f:id:yonpei-lespaul:20191201155853j:image

上記に比べて約のアップです。こフロントディレイラは取り敢えず置いておきます。

 

■実際全てで幾らになるのか?

取り敢えず、買う予定のものと完組みの工賃を加えました。

まずはフルアルテで組んだ場合です。

f:id:yonpei-lespaul:20191204182954j:image

約92万円…高い。十分高いです。これでもクランクとパワーメータは流用しております。

 

ではフルデュラで組んだら幾らになるのか?

f:id:yonpei-lespaul:20191204182918j:image

100万円を超えました!!!

実在するですね。100万円を超えるロードバイクって(ひとごと)

とは言え、これで「えすわーくす」と書いてあるVenge DiscのフレームにDuraaceが手に入る!!と!!!

 

もう暫く考えます。

選んでいる時が一番楽しいですか〜

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!