ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

BOAダイヤルの無償修理に申し込んでみる BOTN HELIX & BONT Vaypor S

前置きが長くなりますが…

最近、2つ目のBONTシューズを買いました。

買った理由は単に2つの理由からです。

 

1.室内用のシューズが欲しかった。

2.現在使っている40サイズよりちょっとだけ大きなものが欲しかった。

 

と言う我慢すれば我慢出来たような理由からです!ええ。もう買ってしまえばこっちのもんです!

 

とは言え、今持っているBONT Vaypor Sは少しだけ問題があります。

実はダイヤルの動きが怪しいのです。このダイヤルは世界でも有名なBOA社のダイヤルです。バドミントンでもこのダイヤルを使ったモデルがあります。

 

実はバドミントンのお店に行った際に私がロードバイクのシューズでこのダイヤルを搭載したシューズを持っているお話をしました。

また、ダイヤルの動きが怪しいことについても雑談レベルでお話ししたところ…

 

「無償で修理できますよ。自分でメーカーから部品を取り寄せて簡単に治せます。」

 

これはやってみる価値ありです!と思い調べました。すると出てきました。それが下記のサイトです。

www.boafit.com

 

ここで日本語の説明に従ってぽちぽちと入力してゆくと代替えのダイヤルが手元に届くようです。実はまだ私も請求しただけなので実際は手元に届いておりませんが…。

 

また現品が届いたらここで纏めて報告させて頂きます。

 

また交換の仕方はBOA社のYOUTUBEで知ることが出来ます。これならきっと交換できるはずです。

 

www.youtube.com

 

ちなみに購入したもう一つのBONTシューズHELIXと言うシリーズです。

 

f:id:yonpei-lespaul:20190910210846j:plain

こちらの感想と、実際少し大きめが良いのか?小さい方がぴったり来るのか?と言う感覚的な意見については別にご報告させて頂きます。

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。