ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

Rapha pro Team Socksを買いました。

Raphaマジックです。きっと。

Rapha Tokyoに行くと欲しかったモノ以外も確実に購入しているように感じます。ただそれでハズレを引いたことは今の所、一度も無いのですが。

 

今回はRapha pro Team Aero Jerseyを購入した際にソックスも購入してしまいました。

いえ。欲しかったのは確かですよ…。ではそんなソックスをご紹介したいと思います。

結構から申し上げますと今一番気に入っているソックスです!

 

f:id:yonpei-lespaul:20190809091401j:plain

こう見ると何の変哲もないソックスですね。中々表現しにくいのですが網目が非常に細やかですが無駄な厚みを感じません。近付いて見てみると…

f:id:yonpei-lespaul:20190809091404j:plain

こんな編み編みです。でも実物で見るのと違いますねー。実物は縦に編み目が通っているように見えます。

 

実際、履いてみると変な偏りも無くすんなり履けます。でも上記したように無駄な厚みも感じません。履いていて楽なんです。

 

Rapha製品全体に言えることかも知れませんが着用時に変なプレッシャーが無いのです。着ていて楽です。これが私がRaphaを好きな一番の理由です。

 

ブルベをやって居た時に良く全身Raphaの方々を見掛けました。今なら分かります。楽なんですよね。きっと。長く走るなら尚の事、楽で走り易い格好をしたいものです。

 

さて話を戻すと、ソックスです。履き心地については上記の通りです。そして重さもさほど感じません。後はシューズの中で動く(滑る)か…って辺りですがこれも問題ありません。もちろんシューズとの相性もあります。

私自身、ソックスを買った場合一度洗濯してから使用するのですが今回は洗わずに即使用してみました。それでもシューズの中で滑ることはありませんでした。

f:id:yonpei-lespaul:20190809091410j:plain

ちなみにソックスの裏面にシリーズ名が書いてます。ひっくり返さないと分かりませんがデザインを損ねること無く商品の識別を出来るようになっているのは流石Raphaですね。

 

■総評

最後に5段階評価です。ソックスがジャージと同じ評価方法で良いか分かりませんがあくまで四平の感覚なのでお許しください。 

履き心地 5
フィット感 5
軽さ 2
UVカット 3
速乾性 2

 

履き心地が良いのでいつも使いたくなるソックスです。お値段は敢えてここには書いておりませんが性能対費用効果で考えれば満足の結果です。

機会があればもう一足買いたいです!

その前にRaphaのグローブ…が欲しいです。