ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

Rapha pro Team Aero Jersey(2019年モデル)を買いました。軽くて良いです。

いつからこんなにRapha信者になったのか?自分でも分かりませんが、チームメイトが影響を強く及ぼしていることだけは確かです。

 

ええ。夏に入って買いたいことを自分の中で正当化して購入しました。

正当化した理由は以下の通りです(何の参考にもなりませんね…)

 

1.夏用のRaphaジャージが1着しかない!

2.たまたまRapha Tokyoに行く!

3.とにかく欲しい!

 

ええ。3番の要素が大きかったのは言うまでもありませんがたまたま?Rapha Tokyoさんで開催されるFRAMEさんのオフ会に申し込んでおりそれに参加するので、その前にさくっと買い物しようかなか~と言うノリで買いました。

 

当初はバンドルでビブショーツも購入!と考えておりましたが如何せん出費が激しいので諦めました。その代わりジャージ以外にソックスを一足買いました。

ソックスのレビューは別でさせて頂きます。

(ソックスは予想以上に良いです!)

f:id:yonpei-lespaul:20190809091333j:plain

 

まず、ジャージ全体ですがこんな感じです。

ええ。はっきり言って着るまで分かりませんでしたが他のどのジャージより少し小さめに作られていると言って過言では無いと思います。

私は通常、RaphaのジャージはXSサイズを使用しております。ですがこのRapha pro Team Aero Jersey(2019年モデル)Sでした。XSを試しに着てみましたが

 

「チャック閉められませぬ…。」

 

状態でした。ちょっと恥ずかしいくらいに。

参考までに私の現在の体型は…

 

身長:167cm

体重:61.5kg

 

です。お腹周りのお肉はほぼありません。Sサイズを購入して3週間経ちますがいまだ窮屈に感じることはありません。

むしろもう一つ持っているXSサイズのRaphaジャージが少々大きく感じるようになりました。

 

さて詳細を見てゆこうと思います。

f:id:yonpei-lespaul:20190809091340j:plain

 

袖に描かれているロゴです。一見すると黒ですがピンクで枠取られており控え目ながらおしゃれです。

 

そして裏側です。

f:id:yonpei-lespaul:20190809091343j:plain

ごめんなさい。良く見えないですよね。

詳しくは!メーカーのHPを見ると良いと思いますがとにかく着てみて分かるのは薄いです。

 

www.rapha.cc

 

そして、驚く程に軽いです。袋から空けてジャージを出して持ってみると…

 

「こんなに軽いの??」

 

と驚きます。実際何gなのか…今度測ります…ごめんなさい。

また、最後にRaphaの良いところをご紹介します。

f:id:yonpei-lespaul:20190809091346j:plain

 バックポケットの横にジッパーが付いております。ここに貴重品(お金やカード、それに鍵などなど)を入れておくことが出来ます。これがこのジャージにも付いております。この機能本当に助かります。

他のジャージでもジッパーが付いているのを見掛けますがRaphaのジッパーの場所が絶妙です。言ったら他のメーカーも真似して欲しい!くらいです。

 

そんなこんなでレビューは終了しますが、着てみてどうだっかのか?って言う感想が一つだけあります。私の体型によるものかも知れませんが…袖の長さが微妙…です。このジャージの唯一の不満点です。

では一応、私なりの評価を下記します。評価は5段階です。

着心地 3
フィット感 5
軽さ 5
UVカット 1
速乾性 5

 

■総評

着心地は他のジャージレベルを下回る事無く、フィット感と軽さを実現!

UVカットは皆無でインナーウェアを着ても背中が焼けるレベル。

軽いだけあって全体的な質量が少ないのと素材のお蔭で速乾性は非常に高いです。

何よりかっこいい!!です。

夏用のかっこよさと機能を兼ね備えたジャージが欲しい方は是非ご検討ください! 

いつも最後までお読み頂き本当にありがとうございます。