ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

マウンテンバイクに挑戦しました!@スマイルバイクパーク

仕事…どこまで仕事で何が仕事なのか…と言う明確な線引きはありませんが名目は仕事でマウンテンバイクを体験して参りました。

f:id:yonpei-lespaul:20190123191120j:image

場所はスマイルバイクパークと言う東京稲城市にあるマウンテンバイク専用施設です。

Smile Bike Park

私も自身、マウンテンバイクに跨るのは初めてです。何も知らずに予約しレンタルし乗りました。

最初はパーク内をぐるぐると走って見たのですがイマイチ要領を得ないなーと思っていると優し気なスタッフの方が飛んできて実演講習を初めてくださいました!

パンプ、バームの走り方をトラックとスラロームを使ってみっちり1時間!習いました。

下りのスラロームは絶対一人では挑戦しませんでしたね。教えて頂いて始めて挑戦する気になりました。

f:id:yonpei-lespaul:20190123191924j:image

ちなみにロードバイクと大きな違いは1日で、いや1時間とか一本で自分の成長が確実に分かることです。それだけ技術が占める要素が大きいのだと思います。

f:id:yonpei-lespaul:20190123191936j:image

だんだんと上手くなって行く自分を体感出来る!なんて中々無い体験なのでハマります。

これ家の近くにパークがあったら確実にマウンテンバイクを買っているパターンです。

仕事は…と言うとかなり成功したようでビジネス的にも来て良かったと思います。

 

ロードバイク的には普段味わえないバイクコントロールが身に着くので挑戦する価値は大いにあると思います。

私自身、まだ体験した!と言うレベルなので偉そうな事は言えませんがとにかく楽しかったです!