ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

明けましておめでとうございます!2019年の抱負など!

年明け早々、風邪を引きました。

昨年末にヤビツ峠に通ったのですがその下りで完全に冷え切ってしまったようです。

今後、装備には気をつけます…。

 

前置きが長くなりました!明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します!

f:id:yonpei-lespaul:20190104193213j:plain 

ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

なんとか風邪が治って参りました。昨年はレースに響くようなことは無かったので今で良かったことにします。

 

早速ですが本年の目標!をまとめたいと思います。

ええ!自分で忘れない為でもあります!目標は大きく3つです!

一番重要なものは最後に書きます。

 

◾️その一!

ヒルクライマーに転向します!

f:id:yonpei-lespaul:20190104193119j:plain

目指すはMt.富士ヒルクライムでシルバーリング獲得です!

下記でも書きましたが自身のクライミング能力の向上が狙いです。

年末年始は時間の有る限りヤビツ峠を登ることにします。

今のところ下りの寒さを我慢すれば2本は余裕で登れることが分かりました。

この件については後日詳しく書きます。

ヒルクライムの苦手な方の参考になるよう洗いざらい書きます!

タイムやパワーとかも晒します。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

◾️その二!!

ローラーに毎日乗る!

これが一番難しいかも知れません。言い訳せず毎日乗りたいと思います。

春になると実走に行きたくなると思います。それでもローラー練習は欠かさずやります。基本的にメニューは二つです。それも今後、詳細を書きたいと思います。

 

◾️その三!!!

ツール・ド・おきなわ140kmでリザルト1枚目(30位以内!)

目標は大きく!でも目指さないときっと巡ってこないので書きました。

実際のところ、140kmは完走自体結構な難関であると思います。事実私の知り合いでも完走できない方が結構いました。

f:id:yonpei-lespaul:20190104193327j:plain

ただ、チームメートの状況を考えると私だけ完走目指します!とは言い難いです。

目標を大きく持つ代わりに時間もお金も今まで以上に投入します。

いろいろ諦めなければならないものが出てきますが…それはまた今度です。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

また、ロードバイク生活に関わる目標ではありませんがブログの更新も頑張ります!

ツール・ド・おきなわに向けてこれからも頑張ります!

引き続き宜しくお願い致します!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。