ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

PayPay祭便乗!この冬欲しいものとその優先順位を考える。

世の中、PayPay「100億あげちゃう」キャンペーンで盛り上がっておりますね。

f:id:yonpei-lespaul:20181213225358j:plain

paypay.ne.jp

言わずもがな私も既にアプリをスマホに入れて500円分のポイントを貰いました。

そんな中、もう物欲が爆発しそうですが物欲を整理する意味で欲しいものに優先順位を付けて行きたいと思います!

欲しい順に並べても仕方ないので…きっと必要になるであろう順を考えます。

まずは候補を思いつく順番に並べます。今回は候補だけです!

順位は次に考えます!ええ、順位は何か理由を付けて買う為の口実です。

私の場合、一人なので欲望が爆発すると全部買って自分も爆発するのでそれを抑える意味でもしっかり考えてゆきます!

(ボーナスが無くなったらそもそも何も買え無いのですが…)

それでは行きます!

 

候補その1!

商品名:GOKISO クライマーハブ S-Spec

税抜価格:¥269,000

www.gokiso.jp

高いです。果てし無く高いです。

でもその効果をチームメンバーの方が身をもって実感なさっているのを見ると

本気で欲しくなりました。何より普段値引きが無い商品でもあり、今回のPayPayでのキャッシュバックで買うのにはマッチしていると思います。

そして、機能性能的には私が今回のツール・ド・おきなわで感じた下りのスピードに一枚ギアが加わる!そんな効果が期待されます。

ただ高いですね。でも、キャッシュバック20%は上限が5万円なのでちょうど良い?価格とも言えます。

 

 

候補その2!

商品名:GT-ePower-F & GT-eSMART無線コントロールユニット

税抜価格:¥23,500 + ¥8,500

item.rakuten.co.jp

私が持っていGT-Roller Flex 3がスマートトレーナーに!!

最初はWahooやTacxのスマートトレーナーの購入を検討しておりました。

しかしながら!少ない投資で!しかも静音低振動のGT-Roller Flex 3がスマートトレーナーになると分かってこのオプション品を買う喜満々になりました。

きっと価格的には…他の製品を買って得たポイントで買う方がお得かも知れません!

 

 

候補その3!

商品名:PINARELLO DOGMA F10 フレームセット

税抜価格:¥680,000

www.riogrande.co.jp

登って下れる!そんなフレームが欲しいと常々思っておりました。

チームメイトにDOGMA所有者は「F10×1名、F8×2名、F8X-Light×2名」おります!

羨ましい限りですがロードレースもヒルクライムエンデューロもほぼ皆さんこの一台で熟しております。聞くところによると約1名の方はクライミング用のバイクとしてEmondaも持っているそうですが登りの推進力ならDOGMAでも変わらず速いとお話されておりました。ますます欲しい一台です!

ただこのフレームについては自分の手持ちのフレームに買い手が付いたら考えたいと思います。

 

候補その4!

商品名:CDJビッグプーリーキット V3 PLUS

価格:¥44,000

carbondryjapan.com

彩湖で出会いました。

手で回して純正との違いがはっきり実感出来ました。

アウターローを使う為に11-30tを入れましたのでこれを買うのは必然?と考えてしまうように…。

 

候補その5!

商品名:Q36.5 ベースレイヤー4ハーメティック

税抜価格:¥14,000

store.shopping.yahoo.co.jp

見た目がかなり印象的ですが寒い冬を乗り切れるならば少ない投資に思えます。少なくとも朝練は今のところ実走をする予定です。

先日買ったRaphaの冬用ワンピースと合わせて使えばかなり効果的なのでは無いかなと考えております。