ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ひとり沖縄合宿1日目 移動日 いきなりパンク!

やりました。

日常では四年ほどパンクしておりませんが、こう言うイベントではパンクします。

こんばんは。

 

ひとり沖縄合宿1日目がスタートしました。

思いっきりやらかして、荷物があすにならないと届かない為、今日は宿に着いてもスマホもサイコンも充電出来ません。ええ。eTapも…

 

さて、1日目は那覇空港からキャンプ地である国頭村まで移動します。もちろん!ロードバイクで移動します。

f:id:yonpei-lespaul:20180923224605j:image

距離は約100kmと意外にも近いです。

ええ。最近ブルベ以降、感覚がおかしいのは言うまでもありません。また先日のブルベ600の記事を書かなくてはならないと思いつつ後半の記憶が定かでないこともあり書く気力が湧かない今日この頃です。

 

さて、本題に入りますと沖縄の58号線と言う国道を使って北上します。今日はお休みと言うことで車通りと激しいかと思ったのですが意外にも空いていました。また、いつもの北風についてもさほどでも無く楽に走れました。ただほぼ30km置きに降るスコールが一番辛かったです。

雨宿りしても1時間半もすればまた降ってきます。オマケに砂が浮いてきてパンク…手持ちのチューブを使って事なきを得ましたが、名護に入ってからスポーツデポでチューブを買いました。ええ。万全を期してタイヤも買ったのですがこれが固くて畳めない!丸のまま肩にたすき掛けで持ち帰りました。

 

ちなみにコースプロフィールはと言うと特に語ることもなくほぼ平坦です。eTapの電源が切れてフロントディレイラが動かない!と言う状況でも何も困る事なく国頭村までたどり着きました。

 

ちなみにパンクの際、見知らぬ小学生くらいの子供さんにレバー無しでタイヤをはめたら褒められました。どれだけ目が肥えているのでしょう。パパより上手いって言われてこちらも有頂天になりました。

f:id:yonpei-lespaul:20180923225431j:image

しかし沖縄の空は青いですね。そして暑いのですがカラッとしていて過ごしやすいです。

ちなみに今日のCTLはこちら。

f:id:yonpei-lespaul:20180923225903j:image

どこまで向上させられるか…いえいえ、まずは怪我なく体調優先で頑張ります。

明後日から本気出します!

きっと…