ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

BRM901 東京400佐久を走って参りました!(終盤からゴールまで)

BRM901 東京400佐久もそろそろ終盤戦です。

 f:id:yonpei-lespaul:20180918151510j:plain

◆終盤
・無事?笹子トンネルを過ぎると下り区間に入ります。
野辺山のような長距離の下りを期待していましたが残念ながら長い下りは無く直ぐに国道に合流します。ココらへんで雨の第二波が来ました。水しぶきで目が開けられない状態です。仕方ないのでシールドをしながら進みます。幸い20号は明るいのでなんとか進むことが出来きます。問題は雨がシールドに付いて明るさよりも水滴で前が見えなくなることでした。ココらへんは改良の余地ありですね。雨が弱まればシールドを外し、強まればシールドを装着するの繰り返しでした。手返しが良いのはR1の良い所ですね。

・大月を過ぎてアップダウンが激しくなります。もうこのへんでお尻に限界が訪れます。他の部分にもチラホラ痛みが出るが気にしないことにします。

・相模湖に差し掛かると寒さが増してきます。出来るだけダンシングやケイデンスを上げて身体を温める方向で頑張ります。後は干し梅が大活躍しました。甘いものばかり食べていると飽きるのですが梅が良いアクセントになってくれます。

・最終PCに向かう中、何度と無く会社の先輩方に”最後の坂です詐欺”をされた道を通りました。辛い時間なのに笑いがこみ上げてきて良い気分転換に!先輩さんと例の詐欺ポイントですよ!と笑い飛ばしながら走ります。ゼブラカフェ、城山を過ぎるとほぼ平地です。そして16号に合流します。ココらへんまで来るともう帰ってきたも同然です!

・最終PCに到着。まだおにぎり等の固形物を食べることが出来きます。胃腸が元気なので身体は元気みたいです。しかし眠いです。でもここまで来ればもうゴールしたも同然なのでもうひと踏ん張りです。周りの景色は知っているところばかり♪

・川崎街道?鶴川街道?を川崎方面に行きます。もうケツの限界はとっくに過ぎているでダンシングでごまかしながら走ります。でも眠気はごまかせません。途中、眠気が限界なので先輩さんに相談して5分だけ寝させて頂くことに。寝る!と言っても本当に地べたで寝ます。昼間なら考えられないですが早朝なら誰も居ないのでOKと言うことで出来るだけ迷惑の掛からない場所を探して身体を休めます。5分後に起こして頂くよう先輩さんにお願いして寝ます。下はアスファルトなのに10秒もしないうちに意識を失いました。何分たったか分かりませんが直ぐに目が覚めました。先輩さんに聞くとJust5分だそうです。でも元気いっぱいになりました!相変わらずお尻は痛いままです。

・最後のルートはゴール地点のローソンまでほぼ平地です。坂と言えば”向ヶ丘遊園自動車教習所前の坂”くらいでした。

・そして、ゴール!!ローソンでプロテインを買ってそのレシートがゴールの証です。

◆ブルベ後
・ゴール後も走ります。認定をしてもらう為、本部になっている武蔵小杉のジョナサンまで走ります。きっと3kmくらいだったと思いますがこれが地味に結構きついです。
お決まりのブルベカードとレシート群を提出して確認してもらい認定完了!!メダルも1,000円で購入して終了です。これでメダルが3つ!!

 

f:id:yonpei-lespaul:20180918151529j:plain

・認定完了後は一応、ジョナサンで朝ごはん?(食べるお約束になっております)を注文しました。私はフライドポテトにオニオンスープ、先輩さんはポタージュを注文。
疲れているものの割と美味しく食べられました。

・後は着替えて車に乗り込んで帰宅。帰りの車の中で意識を失ったのは言うまでもありません。これでブルベ400は終了です!!

 

続いて反省と纏めを送ります!