ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

体調崩したらフロントディレイラーも不調に

久々に風邪を引き会社を休んでしまいました。

当然、トレーニングも丸2日お休みしました。

お陰様で?脚のハリは完全に取れて絶好調です。

今日から仕事復帰です。

さて、そんな中我らがeTapさんですがいきなり理由も分からず不調に陥りました。

症状はフロントディレイラーが動かない!です。

f:id:yonpei-lespaul:20180515184358j:image

ディレイラーのボタンを押してもLEDが光るだけでうんともすんとも言わない…

もちろんSTiレバーの変速ボタンをクリックしてもこれまたLEDは点灯しますが動きません。

 

取り敢えず出来る事と言えば、ネットで検索!なのでググります。

 

出て来た答えは非常に少なく一件だけ…

でも症状はほぼ一緒です。

結論は…代理店さんが無償で新品交換!!

 

これは週末のレースは間に合わないパターンですね。

 

と思いながらショップに持ち込むと、

ワンセット予備が姉妹店にあるのでそっちを貸してくださるとのこと。

助かりました!

そしてありがとう!

 

という事で、私の体調さえバッチリならば週末の三芳町クリテリウムには間に合いそうです。

 

三芳町クリテリウムは実家から近い!と言う理由だけで申し込みました。

あ、あとけんたさんがパレードランに参加すると言うのも決め手の一つです。

 

ただ参加カテゴリをエリートにしてしまったのでとにかく千切れず付いて行くことが目標になりました。

 

ええ。頑張ります。