ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

出張前のトレーニング@小田山周回 パイオニアのパワーセンサー買ったよ!報告の巻

最近、出張が増えております。

2、3年前は本当に出張が多く1ヶ月に最低限1回は海外に出張しておりました。

ここ最近、落ち着いていたのですが…本当に残念ながら

今月2回目の出張です。

出張で嫌なのはトレーニング計画が狂うことです。

そもそもバイクには乗れ無いし、いつも外を走れる(ランニング)とは限りません。

と愚痴を言っても何も始まら無いのでハムスタースピンで習った

トレーニングをやるだけです!

 

さて、今日はそんな出張前最後のトレーニング日

チームの皆さんは箱根方面へ走りに行くとのことでしたが

私は準備もあり時間都合が付かずそちらは不参加に。

 

トレーニングコースはいつもの小山田周回にしました。

その前に、セカンドバイク用のパワーセンサーが届いたので

いつもお世話になっているちばサイクルさんに行って朝一で

取り付けていただきます。

f:id:yonpei-lespaul:20180317215624j:plain

※届いてすぐ使えるってのもこのパワーメータの良いところです。

 

このパワーセンサーはWahoo ELEMNTと接続することにします。

設定は簡単。

サイコン側からパワーセンサーを探すと一発で接続完了

ほぼ記事にするところも無いくらい…簡単。

 

早速、実走です。

はい、使い方はただ走るだけ。

どんどんTSSが積み上がって行きます。

パワーの出方も、

イオニアペダリングモニターと変わら無い様子。

そんな厳密に比べることはでき無いので本当に感覚でしか無いのですが…

 

さて、練習ですが小山田周回ですが11時過ぎに現場に着きましたが

いつもより人数が少ない模様。

ええ。きっと皆さん各地の峠に行かれているのでしょう(T_T)

f:id:yonpei-lespaul:20180317220424j:plain

※天気は最高。ええ。峠に行く選択肢もあったはずです。

 

私は一周だけ回ると決めて走ります。

すると…何やらWahooさんが光りだします。

良く見ると小山田周回のPBとトップのタイムが表示されます。

走っているとPBとのタイム差も表示されます。

この画面、走っている最中のことなので撮影できておりません。

f:id:yonpei-lespaul:20180317220849j:plain

※帰ってセグメントが表示される画面をみるとこんな感じでした。

 

小山田周回は信号もありますし、天下の公道なのでタイムアタック

ちょっと難しいですね。

でも走っていて自身のPBが表示されるのは良いですね。

CSCやその他の峠では非常に参考になると思います。

 

今日はTSS 130/woやって終了。

帰りに家の近くで桜が咲いておりました。

出張から戻ってくるまで咲き続けていることを願います!

f:id:yonpei-lespaul:20180317221350j:plain