ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

チーム練習会に行ってきました@道志みち

まだ、東京都ウインターロードレース後半の報告も書けておりませんが…

鉄は早いうちに打て!と言うこともあり、今日の練習会の模様をご報告します!

 

結論から言うと

ワタクシは道志みちで早々に千切れてしまいました…。

と言っても身も蓋もないので…シンプルに経緯だけご報告させていただきます!

 

メンバーは初期メンバーのNさんとKさんが参加!

新メンバーの方も何人か参加のご連絡を頂きましたが予定合わず…でした。

 

この時点で、相当速いペースになること決定。

前の日に彩湖エンデューロではやり過ぎないよう気を付けました。

私にとってはエンデューロより、この練習会が本番です!

(お二人はR246-Yabitsuを37分、38分でクリアしてしまう健脚なので)

 

Kさんとは橋本駅で集合し二人で道志みちを目指します。

Nさんとは道志みちのとあるコンビニで集合する予定でしたが

なんと!潰れている!!

奇跡的に道中で合流することが出来、ことなきを得ました。

 

Nさんと合流するまでは私がずっと引いて居たのですが

チームメイトのお二人は私が弾き続けていたことと前日の疲れがあったので

千切れてと慰めてくださいました。

 

本当はほぼ実力です。

前日のTSSは100行かなかったし、引いて居たのもゆっくりでした。

 

千切れたのは道志みちの道の駅手前7km地点。

ええ、何のことは無いアップダウンの繰り返しがある場所です。

その後、道の駅でお二人と合流してご飯を食べます。

f:id:yonpei-lespaul:20180311222938j:plain

私が選んだのはポトフ400円。

実はこれが選択ミスでした。もっとカロリーが高いものを選ぶべきでした。

 

その後山伏峠アタックに。

ここでも早々に千切れマイペースで登ります。

ああ。チーム練習なのに申し訳ないです。

 

お二人は20分前半で登り切ったようですが

ワタクシは実はハンガーノックになってしまい途中で

羊羹やらジェルやら補給して登り30分弱掛かりました。

※この記録がSTRAVAで取れておりませんでした。残念。

 

トンネル前でお二人と再び合流。

少し談笑して山中湖側に下ります。下りは何故か私が先頭で…。

 

せっかくなので山中湖まで富士山を撮影に。まずは2人でパチリ。

f:id:yonpei-lespaul:20180311223459j:plain

 

最後にお決まりの自撮り3人。

f:id:yonpei-lespaul:20180311223612j:plain

 

私のスマホのインナーカメラが壊れているのでNさんのiPhoneでパチリ。

いつもすいません。そろそろ買いますね。

 

Nさんとこの後R246でお帰りになるとのことでここでお別れ。

私とKさんで山伏峠を登り、道の駅で補給。今度はカレーを食べます。

 

帰りは道志みちを引き返します。

帰りの道志みちは下り基調なので行きよりだいぶ楽です。

青山の信号まで来るともう峠は終了。お疲れ様でした。

 

TSS 362。

やっぱり、1日の限界を超えておりますね。

まだ書けてい無いレースレポートが溜まる一方ですが

今週中に書き上げたいと思います!