ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

朝境川CR&日々の選択思うこと

本日、予定では小山田周回に行くはずでしたが
朝起きたら予定より1時間以上遅れておりました…
 
そのまま走らないのも何なんでお家の前の境川CRへ。
今日は本当に回すだけ。
いつものスプリントポイントまで
とにかくインナーで100rpmを維持して移動。

f:id:yonpei-lespaul:20180221150353j:plain

 
スプリントポイントでは、歩行者の方がいるかを
確認するために行きはそのまま流して入ります。
誰も居ないことを確認してから、下ハン握りスプリント。
最近、ハンドルをSacraに変えたのですが、
形状が違うこともあり、その違いに少し戸惑いを覚えました。
実際はまだ慣れておりません。
 
スプリントは5sを4本実施。
パワーは見ておりません。ええ。どうせ出ていないでしょう。
 
今日はTSS 47.8 /woまでやって帰宅。
家に帰ってお弁当の仕込み&脚のセルフオイルマッサージを実施。
いつも思うのは「何に時間を割くのか?」です。
目標は1つなのですが、今現在の状況で何をどれだけやるか?と
日々悩みながら選択している訳なんですが、自分自身だけの
統計学で答えを出して良いのか?
それが本当に最善の選択なのか?
いつも悩みます。そして、一番手近な休息をいつも選びそうになり
怠け者の自分を説得し次に進む…と言う繰り返しです。
 
そう言った意味だと、ネットを介するとは言え、
自分の状態を見ながら客観的なアドバイスを貰える
ハムスタースピンのオンライントレーニング
実に効率的だと実感できます。
※宣伝では無く、身近に経験豊富な部活動の先輩、コーチが居てくれるイメージです。
 
さて、今日は帰ったらジムトレーニングに行きます。
最近はローラーを漕がずほぼ実走とトレーニングの毎日です。
 
あ、今日KABUTO AERO R-1が届く予定なので、
これもインプレしたいと思います!