ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

Cervelo R3 続報「ディレイラーハンガー設置部分問題について」

本年始め早々に退院する予定だったCervelo R3ですが実はまだ帰ってきておりません。

 f:id:yonpei-lespaul:20180215154644j:image

*元気な頃のcervelo R3

理由はここ書いて良いのかイマイチ不明ですが…

未だディレイラーハンガーとの接合部分の修繕が完了していない為です。

 

ええ。修繕出来ないからバイクが無い!では困るので「そうですか」では終われない今日このごろです。

 

そんな中、先日仲介してくださっているショップの方からご連絡をいただきました。

「販売店様が新品のフレームと交換してくださるそうです」

 

瓢箪から駒とは正にこの事で、チェーン落ちからフレームが新品になる!何て話は聞いた事がありません!

 

まだ色々確認中ではありますが…

預けてあるフレームセットは帰って来るのか?

新品で貰えるのはフレームだけってことはありませんよね?

フォークもですよね??

等等…未確認事項がたくさんあります。

また現状のフレームが残るのであれば、例えばカーボンドライジャパンに修理に出してもう一回使う事も可能かと思います。

それが可能なら嬉しいですが、果たして上手くいくのか…

それにしてもcerveloの日本総代理店さんはしっかりとした会社だなぁと感心します。

まあ長く掛かってしまっても誠意ある対応をしてくださればまた買う気になります。

それより仲介してくださったショップさんはもっと凄いかも知れません。

いずれにしても、早くcerveloに乗りたいモノです!