ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

シミュレーショントレーニング@城山湖

こんばんは。

今日は転勤先から一時的に帰郷されているO先輩と一緒に

トレーニングライドに行って参りました。

本当に乗っていないのか?と疑いたくなる程速かった…

 

さて、一緒に走ってただ千切り合いをしても芸がないので

シチュエーションを決めたトレーニングを実施しました。

 

とは言え、街中でごりごりローテーションをしたりは出来ないので

まず尾根幹を通って城山湖を目指します。

 

城山湖の登りの手前で、話し合い。

まず、四平が一定ペースで登りを引きます。ペースは若干抑え気味にします。

城山湖のコースで何回か平坦な場所がありますがそこはガッツリ引きます。

 

その後、発電所のゲートが見えたところでO先輩がアタックを掛け

10m離れたところで四平が追従すると言うもの。

 

ほぼほぼ上手く行きました。

登りの斜度の高いところは消耗しないダンシング(通称:休むダンシング)で

消耗を抑え、心拍を整えます。

平坦区間はドロップを握りシッティングで高ケイデンスを維持。

一つの誤算は10mはハンデありすぎで登りで追い付かず…そのまま

O先輩に追いつくことなくゴール!

もう少し競り合いがしたかったので5mで追い出せば良かった。

f:id:yonpei-lespaul:20180113224536j:plain

城山湖は天気最高でした。

 

その後、尾根幹→小山田周回→連光寺いろは坂→尾根幹と

走りゴール。90kmしか走っていないのにTSS 350。結構くたくたになりました。

f:id:yonpei-lespaul:20180113230249j:plain

 

恒例の?TPのスコアです。

TSBが-10まで回復しました。

長期に渡り、負荷を掛け続けると回復傾向に向かうのでしょうか。

WeekdayのTSSが低かったことが要因なのか分かりませんが

これはこれで良い傾向です。

明日は湘南シクロクロスを見に行こうと思います。