ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン出場について(Trainingpeaksのスコア更新)

出場して参りました!

ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン!

 

感想よりもまず必要なことを書きたいと思います。

 

◾️ 服装編

・まず、一番心配だった寒さ対策ですが下記の装備で今回は大丈夫でした。

 上(インナー):おたふくコンプレッション

 上(アウター):サイクルジャージ長袖

 下(アウター):ウィンドブレークタイツ

 グローブ  :PEARL IZUMI 1700

 シューズカバー:PEARL IZUMI 7000

 

◾️ 装備編

・実際はメイン機のサーベロが入院中と言うこともあったのですが

 言い訳なしで下記の装備です。

 特にタイヤの選択&設定はレースに合っていたように思えます。

 またスプロケは11-25tが正解でした。

 それはインナーを一切使わなかったからです。

 

フレーム:COLNAGO Mondo(アルミフレーム)

ホイール:Dura ace 9000 C24 TU(チューブレス)

タイヤ :IRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC (Front 6.0bar Rear 6.5) 

クランク:R9100(52-36t)

スプロケ:R9000(12-28t)

 

◾️ 走行編

・結論は前半しか集団について行けませんでした。

 ポイントは登り…では無く、集団から離れた後の気持ちによると思いました。

 疲れによるものもあると言い訳していまいますが、

 どうしても遅れた際に前を追えない自分がいました。

 逆に登りでは頑張らなくても追いつけるので、早く登りが来ることを

 待っている自分がいました。

・コース的には一つの登りを越えた後に下りをコーナーで繋ぐレイアウトです。

 筑波サーキットよりアップダウンがあり、富士スピードウェイよりは

 獲得標高が低く、袖ヶ浦より道幅が広いです。

 

◾️ Trainingpeaksのスコア編

・昨日よりはTSBは回復しておりますが、見ての通り疲労は溜まっております。

 念のため、このスコアは今日走った後のものです。

 傾向としては、TSS100以下を続ければTSBが下がりCTLは保たれるようです。

 

f:id:yonpei-lespaul:20180107212444j:plain

 

明日は向ケ丘遊園自動車学校で行われるスマートコーチングのサイクルスクールです。

練習クリテリウムに参加します。

練習とは言え、ひさびさのクリテリウム

コンディション的には勝負にならない数値ですが集団について行けるよう

頑張ります。