ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

海外通販Wiggleでの出来事(解決済み)

解決済みですが、同じようなことでお困りの方の為に参考までに

私の取った行動をここで共有させて頂きます。

 

※結論から言うと返金してもらいました。

 

BlackFridayで格安になったCateyeのVolt800を先月末に注文しました。

中々こないなぁと思っていたのですが、やっと手元に届くと…

f:id:yonpei-lespaul:20171211110007j:plain

既に箱が空いております。持ってみると軽いです。

これってマサカ、ナカミカラナノカ…。

 

ご名答。中身が空です。

f:id:yonpei-lespaul:20171211110628j:plain

 

f:id:yonpei-lespaul:20171211110609j:plain

一瞬焦りました。外箱の中に落ちてんのかなぁとか

外で落としたかなぁ何て寒空の中、探しに行きましたがありませんでした。

 

ええ。完全に抜き取られていますね。

いつも良く使うWiggleさんなので驚きました。

すぐに返品の処理をしようとしたのですが、まず現品を遅れとか

届いてから処理とのことで、かなり面倒です。

そもそも、発送側の梱包処理に問題があったんじゃないの!と感情的になりながら

淡々と処理を進めます。

 

次の日に何となくFacebookを見ていると堂々とWiggleさんの広告が!

イラっと来たのと同時にここに報告すれば、対応してくれるかな?と

思い、Facebookで写真同封のメッセージを送ります。

すると、半日で返答あり。

f:id:yonpei-lespaul:20171211111306j:plain

即、注文番号を調べてメール!

 

f:id:yonpei-lespaul:20171211111352j:plain

 

すぐに返金処理をしてくださいました。

最初、事象が起こった時はイラっと来ました。

ええ。かなり待ちましたから。

 

でもすぐに対応してくださる担当者様には本当に感謝しております。

これなら大物を買っても安心だと思い直しました。

私自身、ホイールを2本ここで買っています。

 

ただ、今後は追跡サービスのオプションを選択しようと思います。

もうこんな思いは懲り懲りなんで。