ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ツールドおきなわ前々日入り

f:id:yonpei-lespaul:20171110200122j:image遂に沖縄に上陸しました。

長かった…

マイルで沖縄まで行こうとしたので中々思うような飛行機に乗れませんでした。

 

結局、木曜から羽田空港の近くに泊まり3時半起きでホテルを出発。

空港に到着しますがまだ真っ暗。

f:id:yonpei-lespaul:20171110195108j:image

朝6時20分発の飛行機に乗り沖縄へ。

9時に到着しましたが、昨日はシャワーを浴びることが出来なかった為、那覇空港で一浴びします。

そこからレンタカー営業所までバスに揺られ…着いたら着いたで待たされます。

まあそれでも20分ちょっとで出発!

今月は珍しく仕事が忙しいので寝る時間がほとんど無かったこともあり仮眠を取りながら進みます。

途中、サービスエリアに寄り沖縄ソバを頂きます。

f:id:yonpei-lespaul:20171110195510j:image

サッパリ鰹出汁で美味しかった。

 

その後、もう一度仮眠して国頭村に到着。

実は素泊まりのドミトリー?のようなところをツイッターで見つけて予約したので管理人さんと待ち合わせしていなかったので…なかなか中に入れず、ここでも仮眠。

 f:id:yonpei-lespaul:20171110200122j:image

寝ていると先に来ていたお客さんがライドから帰宅。

彼方は那覇からバイクで来たとのこと。

しかも明日の受付もバイクで行くとか…凄い!

 

受付のこと、当日のことのアドバイスを頂いていると管理人さん到着!

鍵をもらって荷物を運んで着替えて試走。

ディレイラーとブレーキのセッティングの確認だけでも今日やろうと決めていたのでサクッと調整、サクッと走ります。

f:id:yonpei-lespaul:20171110200106j:image

後は連日の着替えを洗濯し、ご飯を食べて終了。

コンビニまでは歩いてだいぶ掛かるけど行けないことは無いのでまあまあ便利です。

明日も腫れているようなので受付終わったら今日よりは距離を走りたいと思います。